« 大学院の講義・TOEIC結果 | Main | 中学受験 »

October 14, 2009

袷の季節になりました

夏前に「銀座もとじ」で仕立てた紬を下ろして銀座にお出かけしました♪
やっぱり着物って一人で歩くのが一番かっこいいなあ。
(皆でわいわいするのも嫌いじゃないですけどね)。

この紬は銀座の柳で染めた糸を大島で織って反物にしているものです。無地で素朴ですが、帯でカジュアルにもおしゃれ着にもなりそうです。
でも初めて気付きましたが、無地の着物は背中の皺が目立ちますね・・・今度からもっと気をつけよう。。。

Back
091012_212701

帯は亡くなった夫の叔母様からいただいたものです。少し短いのですが、この時期にぴったりです。

|

« 大学院の講義・TOEIC結果 | Main | 中学受験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大学院の講義・TOEIC結果 | Main | 中学受験 »