« お茶のお稽古&びっくりしたこと | Main | お点前やってみた »

July 23, 2009

MixiとfacebookとココログとTwitter

この4つの使いわけですが・・・私の場合、Mixiはマイミクさんの近況を見たり、参加コミュニティを追いかけるのに使っていて、日記は書いていません。このココログにリンクさせているだけです。一方facebookはほぼ英語のコミュニケーション用。お友達も会社の同僚をはじめとする海外の人がだんだん増えてきてしまいました。
(当初は職場の輪を広げないようにしようと思っていましたが、やっぱり芋づる式にふえてゆく)。

Twitterは最近興味本位ではじめて見ましたが、いまいち何の役にたつのかわかりません。facebookがあれば別にいらないような・・・facebookにTwitterの書き込みを表示させる設定とかができるようですが、これをやると特定の人のよくわからないコミュニケーションが大量に自分のホームページに表示されるので、私のように有益な情報発信をしていない人間がノイズを垂れ流すのはよくないかなと思っています。

|

« お茶のお稽古&びっくりしたこと | Main | お点前やってみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お茶のお稽古&びっくりしたこと | Main | お点前やってみた »