« ただいま | Main | 子供の作品 »

July 26, 2005

車の譲渡覚え書き

車はお隣に差しあげることにしました。外観がボロボロなので、日本人のメーリングリストで売る気はせず、必死で他の買い手を探すのエネルギーもなく、どこかにドネイションということも考えたのですが、そんな話をしたところ、「だったら僕がもらいますよ」ということで話が成立したのでした。

譲渡手続きに必要な書類は所有証明書だけでした。私の登録証明などは不要でした。AAAに一緒に行き、15分ぐらいで手続きは完了。車そのものをAAAに持っていく必要はありません。譲渡時に必要な情報として走行マイルがありますが、その場で大まかな数字を答えたのみでした。
譲渡の場合は基本的には税金がかかりますが、両者の関係によって(家族、親族など)かからない場合もあります。
手続き完了後、新しいナンバープレートをもらいます。古いナンバープレートはそのまま持っていていいので、記念に持ち帰ることにしました。

8月3日の出発日までは、引き続き私が使わせてもらっています。レンタカーを借りる事態にならなくてよかった。

|

« ただいま | Main | 子供の作品 »

Comments

Likewise, this is a good idea to repay monthly awareness on the studentt loan Apar from allows, there are likewise great college loans offered tto make your guidde dreams come about

Posted by: http://google.net/ | December 20, 2015 at 01:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3572/5165827

Listed below are links to weblogs that reference 車の譲渡覚え書き:

« ただいま | Main | 子供の作品 »