« Play date | Main | 車の譲渡覚え書き »

July 22, 2005

ただいま

無事に帰ってきました。下の2人がいないので、男の子は自由を満喫し、しかも家の中は予想以上に片付いていました。やっぱり散らかる元凶は下の2人だったか。娘2人は私の飛行機が遅れたため、今晩もお友達の家にお世話になっています。

出張は無事に終了。東京への出張と同じく、仕事上で関わるいろんな人に会い、色々学んで消化不良で帰ってきました。つかれた。けど、面白かった。そして時折落ち込みもしましたよ、相変わらず。

80年代、私が学部の学生だった時に教科書で学んだ、歴史上の人物にお会いする機会も与えられました。実は私、半年前まで、この方はお亡くなりになってるとばかり思っていたのです。ちゃんとお元気にオフィスで仕事てらっしゃいました。私の出身大学(日本、アメリカ両方)について話すと、身を乗り出されて、椅子に座るように指示され、しばし昔語りにおつきあいさせられました。途中、親交のあった教授の名前を思い出せなくなり、いきなり秘書さんに電話して、秘書さんが面食らったりする場面も。おちゃめな方でした。

2日目の夜、ブログを相互リンクしているSuzuさんにお会いする機会を得ました。楽しかった!!また会える日を楽しみにしています。

考えたら、あと10日ちょっとで帰国。無事に片付くのか!?

|

« Play date | Main | 車の譲渡覚え書き »

Comments

HARUMAさん

ありがとうございます。家の中は、来週には飛行機に乗っているって、ちょっと信じられないぐらいの散らかりぶりですが・・・事故だけは起こさないようにがんばります。

Posted by: Yoko | July 26, 2005 at 09:56 PM

こちらこそ、本当に楽しかったです。お忙しいところありがとうございました。

ご帰国準備、そしてすぐにお仕事開始、目の回るようなスケジュールですが頑張って、そしてお体の方も大事になさってくださいね。

Posted by: suzu | July 23, 2005 at 11:21 PM

おかえりなさい。
あとは、帰国までまた大忙しですね。
ほんとうに、そちらでの生活ではいろんな経験をされたことと思います。
まだまだ、最後まで気が抜けないとは思いますが、すべてがうまくいくことを祈っています。

Posted by: HARUMA | July 23, 2005 at 12:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3572/5090840

Listed below are links to weblogs that reference ただいま:

« Play date | Main | 車の譲渡覚え書き »